2018-02-23

ひなまつりに飾る桃の花にはどんな意味が?

埼玉県ふじみ野市 大人女子のためのハンドメイド教室 アトリエ ローズ トレミエール いずみです。

毎週金曜日は、フラワーサークルの講師をしていますが、ひなまつりに向けてのアレンジでした。花桃のピンクがとてもかわいかったです。
そして、生徒さんたちと春を感じていました。

(生徒さま作品)

もうすぐひなまつり。

そんなひなまつりに向けて、プリザーブドのアレンジメント。
レッスンに来てくださいました。

桃の花は邪気を祓うと言われています。
そして女の子の健やかな健康と成長を願って・・・

そんな桃の花もアレンジして…

ハニカムボールは、ピンクと黄色ベースで選んでくださり
1つ目は大変そうでしたが、2つ目は慣れたようでサクサク作っていらっしゃいました。
大変だったのにハニカムボールも楽し~い♪と。

完成後は、「かわいい~!」と大満足いただき、それを見ていた私も嬉しくなりました。

もうすぐひなまつり!
まだ間に合います!

自宅レッスンは2/27可能です。

ひなまつりアレンジ
2月27日(火)10~13時可能です。

レッスン料金:5,000円(ケース付き・ハニカムボール2個も作ります)
所要時間:2時間程度

(大きさ約14×14cm 高さ約11cm、ハニカムボール直径約6cm)

なお、アトリエハンドラヴェットでもレッスン可能です。
こちらは、入店料が発生しますので、その分レッスン料金を下げています。
レッスン日:2/28(水)10:00~15:30(来店時間も併せてご予約ください)
レッスン料金:3,500円(ハニカムボール2個作成付)

       ケース別売り(400円)
所要時間:2時間程度(入店料1day料金がお得です(1,290円)

ご予約はこちらからどうぞ

 

3/3ミニ店舗オープン!
オープン記念ワークショップのご予約は3/1 までとなっております!
お席もだいぶ埋まってきております!

 


Atelier Rose trémière
レッスンのご予約はLine@が便利です♪
友だち追加

委託販売(企画)はじめました!

販売代行先は、ふじみ野市のスマイルズ整骨院様です。

お近くにお越しの際は、治療しなくても大丈夫ですので、お気軽にご来店ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です