2017-01-25

着せ替え人形って懐かしいですよね。ドールアクセサリー

埼玉県ふじみ野市のハンドメイド教室 Atelier Rose trémière です。
今日は、本当に寒かったですね。
寒がりの私、いつもは厚着をしているのに、こんな寒い日にスカートにタイツ1枚。ブーツも履かず。
出かけてしまいました。

今日は、タイトルにもある着せ替え人形の気分を味わえるドールアクセサリーの協会、フラワーエデュケーションジャパン(以下FEJ)にてコンサル会が行われ、参加してきました。

初の協会訪問です。

協会は本当に素敵でした。

入口を入るとこんな大きなアレンジメントが。アーティフィシャルフラワーとドライフラワーで作られていました。

最近、花問屋さんに行って、そちらでも大きな作品を見て、私もこんな大きいアレンジを作ってみたいと思っていたところだったので、ますますやる気になってしまったのでした。

ですが、我が家にはこんな大きいのは置けないなぁ。

なので、こんな感じだったら手軽でいいですね。

アーティフィシャルフラワーの花束。素敵ですね。

 

コンサル会は、代表理事の藤江先生そして理事の岡村先生と参加者は4人。

ホームページ、ブログ、SNSの話し、お悩み相談、ケーキをいただいてブレイクタイム。

雲の上の方々だと思っていたのですが、間近で真剣に気さくにお話を聞いてくださり、あっという間に時間が過ぎました。

自宅サロンでのレッスンは、駆け出したばかり。
悩みは本当に多いです。

メールでの相談も随時受けてくださる(私はお忙しいかと思い、メールを送ったことがなかったのですが)。

FEJのコースを学んで本当によかったと思いました。

私のアトリエでのメインコースは、ドールアクセサリー。
チャームにしてバッグに提げたり、ネックレスにしたりと着せ替え人形の気分を味わいながら作ることができます。

こちらのコースは、6作品全部作り、開講講座や販売ライセンスを取得するとご自宅で教室を開くことが可能です。そちらを取得された方はもとよりご自宅で楽しむ方でも問屋契約を結ぶこともできるので、オリジナル作品も作りやすくなりますね。

そして何より!FEJの代表理事様、理事様がとても素敵で親身になってくれる!

私ももちろんお手伝いさせていただきます!

オリジナル作品も続々考案中です。

ドールアクセサリーのコースは、こちらをご覧ください。

6作品の中の1つ。ケイトです。

お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

当アトリエは、保育士経験および子育て経験のある講師ですので、安心してお子様連れでご参加ください。それでも心配な方は、まずはご相談くださいね。


Atelier Rose trémière
レッスンのご予約はLine@が便利です♪
友だち追加

下記にて商品販売をしています!

●大宮フラワーセンターさま

埼玉県さいたま市北区吉野町2-224-1大宮中央青果市場内サービス棟1号~2号

毎日営業!9時~15時!
大宮市場の中にあります!巨大駐車場完備!

●委託販売(企画)はじめました!

販売代行先は、ふじみ野市のスマイルズ整骨院様です。

お近くにお越しの際は、治療しなくても大丈夫ですので、お気軽にご来店ください。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です