2018-01-08

モダンな紫なのが好きなんです!

埼玉県ふじみ野市 大人女子のためのハンドメイド教室 アトリエローズトレミエールの安藤です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへランキングに参加しています。ポチッと押してください★ ヨロシクお願いします。

年も明けてしまいましたが、昨年末にハンドラヴェットにて行ったしめ縄講座。

紫のしめ縄にしたのが、こちらの地域では目新しかったのか、スマイルズ整骨院でもハンドラヴェットでも大好評でした。

ハンドラヴェットでは、12月上旬の販売会でも完売していました。

どんなデザインにしようか…考え中です!

ステキなしめ縄が完成しました♪

キラキラのしめ縄にしたいというリクエストにお応えして…
こちらのしめ縄はスワロフスキーもつけました!
輝いたお正月を迎えられたことでしょう~。
うわ~なんてステキ~★

しめ縄。なぜ毎年新しくするのか?

年神様をお迎えするための物なので、使いまわしやお花の一部をとって使いまわしなどはされない方が賢明かと思います。

鏡開きや小正月に下げられる方が多いと思いますが、その後は神社に奉納するのがよいとされています。

そして今年の12月にはまた新しいしめ縄を!!
随分先の話しですが、またしめ縄講座を開催しますので、是非お楽しみにしていてくださいね。

私も今からどんなデザインにしようかワクワクしてしまいます★

ご参加くださいましてありがとうございました。

 

 


Atelier Rose trémière
レッスンのご予約はLine@が便利です♪
友だち追加

下記にて商品販売をしています!

●大宮フラワーセンターさま

埼玉県さいたま市北区吉野町2-224-1大宮中央青果市場内サービス棟1号~2号

毎日営業!9時~15時!
大宮市場の中にあります!巨大駐車場完備!

●委託販売(企画)はじめました!

販売代行先は、ふじみ野市のスマイルズ整骨院様です。

お近くにお越しの際は、治療しなくても大丈夫ですので、お気軽にご来店ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です