2017-07-31

急に告知しますよ。だって日がせまってるんですもん!

埼玉県ふじみ野市 大人女子のためのハンドメイド教室 アトリエローズトレミエール 安藤です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ←ポチッと押してください★ヨロシクお願いします。

梅雨明けしたら、雲が多くなりましたね。けれども今日は暑かった!

私は、本日とても有意義な講座に参加してきました。

先生方は、人気のお教室を持つお人柄も本当に素晴らしい方々なんです。お一人の先生は同業。
しかも私は、どちらの先生の生徒ではないのですが、分け隔てなく接して下さる★
実は3回目なんですね、参加が。そんな素敵な先生方になんだか引き寄せられて行ってしまうんですねぇ。

有意義な講座で勉強した後はランチ会!

ちょっとだけお写真載せますね。

会場近くのフレンチ居酒屋さんでいただきましたライスボールランチ。
とてもおいしかったです。

 

 

 

 

帰りには我が家のワンコ、トリミングのお迎えに行きまして、ちょっとかわいそうなことになっていてトリミングへ全然連れて行ってあげられず…

こんな姿に(@_@)

そんな有意義な講座に参加してきた報告の後には、私のお話です。

なに??このタイトルと思われましたよね。

そう。みんな困ります。急に言われたら。

でも急に宣伝しますよ!

だって、もうすぐやってきてしまうんですもの!!

 

何が???

 

土用の丑の日がですよ!

 

前回のブログにも書かせていただきました。

 

金運アップ!あじさいのリース

土用の丑の日というと皆さん思い浮かべるのは、ウナギ!!でしょう。

ですが、これからは、あじさい♪と覚えてください。

江戸時代の旧家に伝わる土用の丑の日とあじさいの習わしを現代風にアレンジしたものを皆様にお伝えしていきたいと思います。

そこで、企画したのが!!!

【金運アップ】あじさいのリース!

そして、普通のアジサイのリースではダメなんですよ。

あるものを加えて作り、そして決まった時間に作ったリースを飾る!

ここが大切です★

コラボ企画!
香る葉っぱとお花のお店 木もれび ~オープンテラスのある カフェ& グリーンショップ~
さんにて。

あじさいはなぜ金運がよくなるのかそんなお話も交えながら、リース作りをしていきます。お日にちは2日設定しています。

会場:香る葉っぱとお花のお店 木もれび ~オープンテラスのある カフェ& グリーンショップ~
埼玉県ふじみ野市鶴ヶ舞2-5-2(お車ご利用の場合は、近くのコインパーキングをご利用ください)

第2回 2017年8月2日(水) 10:30~12:00
締め切り:8月1日(日)12:59まで
4名様限定 → 残席2名様

参加費:3,500円(材料費、お茶代込)お申し込みはこちらからどうぞ★ (ワークショップ名、参加日をお忘れなくご記入ください)

木もれびさんでも随時レッスンされているため、材料が少なくなってきました。
締め切り!!明日8月1日までです。お急ぎください。

 

でも、やっぱり行けないわよ という方へは、販売もいたします。
リースかハーバリウム(ロング瓶)選べます。
是非、お問い合わせください。「金運アップ!あじさい」ってね。
皆で金運アップ!あやかりましょう~!

 


8月19日(土)
ふじみ野市産業文化センター:産文フェスタ

参加します!

物販とワークショップ。
ワークショップはお子様の夏休みの宿題にもよいですね!
絶対参加したいあなたには、ご予約をお勧めします。
※参加者枠には限りがあります。

8月27日(日)
所沢市 カクイチさんでユルイチ

参加します!

物販とワークショップ
あついのでユル~ク参加ください。

 


Atelier Rose trémière
レッスンのご予約はLine@が便利です♪
友だち追加

委託販売(企画)はじめました!

販売代行先は、ふじみ野市のスマイルズ整骨院様です。

お近くにお越しの際は、治療しなくても大丈夫ですので、お気軽にご来店ください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です