2017-06-27

プリなんて写真みて真似すれば誰でもできるわよね~

埼玉県ふじみ野市 大人女子のためのハンドメイド教室 アトリエローズトレミエール 安藤です。

関東は梅雨明けするのにはまだまだ先のようですね。

先週末、金曜日と土曜日は、メモリードホール鶴ヶ島駅前さんにてワークショップをいたしました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

こちらは葬儀関連の場所でしたので、来場されている方もわりと年齢行かれている方が多かったですね。

ですので、ひたすらハーバリウムの説明をしていました(笑)

中学生の女の子が飛びついていました。このくらいの年齢の方に喜ばれるのでしょうか。

次は8月19日、10月9日の予定があるのですが、まだ完全決定していないので、きちんと告知はできません☹

決まり次第お知らせしますね。

 

さてさて、タイトル随分長いものになってしまいました。

プリザーブドフラワーなんて写真みて真似すれば誰でもできるわよね~

なんだかどうしたの?とお思いかと💦

実は、先日  とある場所で言われた言葉なのですが…

確かに体験コース見ていただいても・・・

花材たちはそのまま挿しています。

 

アイキャッチ画像にも持ってきたこの画像は、資格取得コースの1作品です。

違いはお分かりになりますか?

そう、こちらのローズは、開花してあるのです。

それもとても大きく!

私がレッスンした際に作ったものの上部からのアップは下の写真です。

後ろのローズと手前の一輪のローズの違いおわかりになりますか?

 

そう、体験コースは、これから学ぼうとされている方のための導入レッスン。

シーズナル(写真ありませんが)は、どなたでも気軽に楽しんでいただけるレッスン。

ですから、ローズはそのままなのです。

確かに写真見て真似すれば完成するかもしれません。ワイヤーのかけ方などもご存知ならば問題なく…(でも真似っこはいけませんヨ)

ですが、写真のようにローズを大きく開花させることができるのでしょうか?

経験者でなければ手法を聞かないとなかなか難しいですよね。(YouTubeなどでアップされていることもありますが)

直接、やり方を学ぶ。

大切なことだと思います。

ちょっとしたコツも直接やり方を学べば聞くこともできます。

わからないこともすぐに質問できます。

実践しているので、その場で間違いも正すことができます。

 

もっと素敵なアレンジメントを作りたい

差し上げるご友人やお知り合いにビックリされるようなアレンジメントにしたい

 

そう思われる方は、資格取得コースで、ローズの開花3種類を学んでさらなる技術向上を計られると素敵なアレンジをお作りになることができることでしょう。

色々な作品を学んで、楽しくなったら、人に教えたいと思われる方もいることでしょう。そうしたら、教室開講も可能なのです。

 

FEJプリザーブドフラワー資格取得コースは、試験が年に3回。

次回は、11月。今なら、ゆっくりペースで学んでいけます。

まずは、体験コースをご受講ください。その際に、ご不安なことやスケジュール調整などのお話をお伺いいたします。

スケジュールは、こちらからご確認ください。

お問い合わせは、こちらからどうぞ。

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください