2018-03-16

【新コース発表!】ハーバリウムやフラワー系の先生にも!

埼玉県ふじみ野市 お花のあるくらしをお勧めするフラワーデザイナー安藤いずみです。

昨日は、暑いくらいでしたね。

さてさて、ずっと気になっていたCara Fiole 金井先生のアロマワックスデザインコース。

昨日、東京で直接金井先生からご指導を受けたカラフルスマイルのタゾエ先生からレッスンを受けてきました!

とっても楽しいコースです。

 

私も新メニューとして4月より開講することにしました!

それまではひたすら練習!練習!!

 

埼玉もお教室が増えてきていますが、東部地区に多く、西部地区はまだ先生が少ない…

 

少しお待たせすることになってしまいますが、4月開講を目指して!!

ご予約は、今からでもお受けいたします!!

 

以下、私の作品です!


お写真はカラフルスマイルのタゾエ先生より送っていただきました!

 

私は、アロマボタニカルワックスは、他でも受講していましたが、通信だったので、疑問点(直接協会に質疑はしておりましたが)もあり、コースは変わりますが、こちらで納得することもできました。

 

そして!!目からウロコの道具の使い方などもレッスンの中に入っており…\(◎o◎)/!

 

カップの作品なんて、おいしそうで間違えて食べちゃいそうな感じです★

見た目もとってもきれいな仕上がりになります。

 

そしてこのコースの受講に特にお勧めなのは、

ハーバリウムの講師をされている方

フラワー系のレッスンをされている講師の方

お手持ちの花材が使えるので、今後のレッスンにも活用できると思いますヨ。

 

 


【コース概要】

『CaraFioreアロマワックスデザインコース』

アロマワックスはキャンドルとは異なり、

火を灯さなくても香りを楽しむことができるので、

ペットや小さなお子様がいらっしゃるご家庭にも安心です。

香りも半年から1年と長続きしますので、

玄関やクローゼットの中、枕元に置いて頂いたり、

お部屋の壁に掛けてインテリアとしてお楽しみいただけます♬

 

今回レッスンに使用する「ワックス」は

自然素材のビーズワックス(蜜蝋)やソイワックス(大豆)ですので、

見た目の可愛さだけでなく、安全面からも

お誕生日やお祝いのプレゼントにも喜ばれるアイテムです

 

 

【レッスン内容】

Lesson1.『アロマワックスサシェ』5個

※天然植物性ソイワックス(大豆)と国産ビーズワックス(蜜蝋)をブレンドして頂き

ミルキーホワイトのアロマワックスをお作りいただきます。

蜜蝋はマイナスイオンを発生させるので、強度だけでなく空気を清浄化します。

 

Lesson2.『アロマワックスカップ』 5個

※ソイワックス(大豆)とゼリーのような質感のジェルワックスを使って

スィーツのようなカップタイプのアロマワックスをお作りいただきます。

※サシェ・カップとも飾りつけはフリースタイル。

香料も多種ご用意していますので

お教室用のレッスンサンプルとして個性豊かなアロマワックスをお作りください。

(CaraFiole金井先生のお写真をお借りしております)

<レッスンフィー>

¥30,780(税込・キット代・修了書発行代含む)

※※重要※※

4月1日以降のお申し込み分より

レッスンフィーを35,640円(込)に改定いたします。

3月中にお申込頂いた方には

4月以降のレッスン日でも現行価格で受講頂けます。

ご予定が立たれない方はご予約のみも承りますので

ご検討中の方はお早めにご予約下さいませ。


※受講者には全員「修了証」を発行いたします(レッスン代に含まれます)。

修了証取得者はお教室で「CaraFioreアロマワックスデザインコース」を

行っていただくことを認定させて頂きます。

※「ディプロマ証」はご希望者のみ別途発行いたします(発行料5,400円)。

<レッスン所要時間>

約4~5時間

(お花の選択やデザインにかかるお時間で前後されています)

<レッスンキットの内容>

・テキスト1部(修了証含む)

・ソイワックス 500g

・ビーズワックス(蜜蝋)200g

・ジェルワックス400g

・モールド6連 1個

・ガラスカップ 5個

・ホーロー鍋 1個

・スパチュラ 1本

・温度計 1本

<レッスン受講後について>

◆入会金、登録料年会費はご不要です。

◆テキストを使用して『デザインコース』をご自身のお教室でレッスンしていただけます。

◆『デザインコース』レッスンはキットをご購入頂けます

(テキストのみ、花材有・無の選択可)。

◆1dayレッスン・販売は内容・価格等、各お教室でご自由に設定なさってください。

ご不明な点はお問い合わせくださいませ。

 

お申し込みの際は
レッスン日の第一希望日、第二希望日をお知らせください。

4月開講予定ですので、現在はレッスンのご予約を受け付けております!

料金が改定されますので、レッスンは4月からとなりますが、

3月中のご予約ですと旧料金で受講可能です。

(3月中のお振り込みが必要です)

ご予約はこちらからどうぞ

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください